カリフォルニア州ロサンゼルス

特別なイブ:Scientologyが画期的な進展の年を祝う—広がり続ける2026年とその先を迎える

2025年12月31日

何千人もの人々がロサンゼルスに集まり、Scientologyの新年を祝い、記念すべき成果の年を称え、止められない2026年を迎えます。

「Auld Lang Syne」(「蛍の光」の原曲)は、100年以上にわたって新年の祝賀会で響き渡り、私たちがどこにいたのか、そしてどこに向かっているのかを象徴しています。 しかし、この夜、シュライン公会堂の中では、その時を超えた感情は全く新しい次元を帯びました。

ミスキャベッジ氏が、1年を通してScientologyの世界的な拡張を形作るのに貢献した成果を発表し、啓示に満ちた夜が幕を開けます。

その夜は、最初から、Scientologyの新年の祝賀会の特徴である、優雅さ、期待感、そして目的意識を具現化していました。 正装に身を包んだ6,500人以上のゲストが歴史あるホールを埋め尽くし、2025年の偉業を称え、彼らの視線は、目の前に広がる果てしない地平線に向けられていました。

「世界のほとんどの人にとって、新年は待ち望むものです。 彼らはカウントダウンをし、時計を見ながらまるで時間が、人生が再び始まる時を教えてくれるかのように」と、Scientology宗教の教会指導者のデビッド・ミスキャベッジ氏は言いました。 「しかし、私たちはそのように時間を生きたことはありません。 この惑星の他の人々が時計を巻き戻しているかもしれない一方で、私たちは全くのことのためにここにいます。Scientologyの成果1年分を一気に解き放ったら、何が起こるかを見ることです。」

そして、ミスキャベッジ氏は、終わりなき拡張の1年からのハイライトを披露する夜の幕を開けました。 それらの達成の中で、Scientologyネットワークの視聴者数はネットワークの開始以来11倍に増え続け、クリエイティブと技術的卓越性に対して170以上の賞を獲得しました。 そして、これらの視聴者は行動する人となり、100万人以上がオンライン・コースに登録しました。これもまた記録的なマイルストーンです。

さらに、この年は世界中を明るくするグランド・オープニングのパノラマによって特徴付けられました。 地球の反対側、南アフリカの東ケープの最新の理想のオーグのリボンカットから始まりました。それは、ネルソン・マンデラ・ベイのスカイラインにそびえ立つ、ランドマーク的な10階建ての傑作です。

L. ロン ハバードの不朽の遺産がこの夏、3つの新しいL. ロン ハバード(LRH)の史跡のグランド・オープニングによって鮮やかに蘇り、拡張の波は続きました。それぞれが、彼の画期的な大躍進を称えて、元の壮麗さに細心の注意を払って修復されました。

  • ニュージャージー州エリザベスでは、75年前にハバード氏が最初のDianeticオーディターをトレーニングした、最初のDianeticsファウンデーションの地を記念しました。
  • アリゾナ州フェニックスでは、彼がDianeticsとScientologyの主題を統合し、宗教の進路を永遠に形作った場所を記念しました。
  • そしてジンバブエのハラレでは、彼が伝説的なクリアリング・コース講演を撮影し、唯一の映像インタビューである『Scientologyへの誘い』を行った場所が公開されました。
  • 拡張からエンパワーメントへと、その夜は一連の活気あふれる成功へと続きました。それぞれが、コミュニティーを変革し、永続的な変化をもたらすLRHの技術の影響を示していました。

    生活教育向上協会(ABLE)は、広範囲にわたるプログラムを通じて、薬物乱用、非識字、道徳の欠如、犯罪といった社会の最も緊急の課題に取り組んでいます。

  • メキシコのソノラでは、広範囲にわたる依存症が深刻なレベルに達しており、政府後援の男性用ナルコノンが非常に効果的であるため、地域のリーダーたちは女性専用の棟を開設しました。 この施設は、合計で10万時間以上のリハビリテーションを提供し、6日ごとに1人の人生を取り戻しています。 その成功を受けて、地域の官僚たちはナルコノンと提携し、危機的状況にある10代の若者のための施設を設立し、次世代にリハビリを提供しています。 その結果、ナルコン・ナボホアは現在、メキシコ全土で政府資金提供のナルコンのモデルです。
  • ケニアでは、広がるスラム街が「回転ドア」として知られる、犯罪と投獄の絶え間ないサイクルを生み出しています。 しかし、ある元受刑者が、仲間の元受刑者たちと共に、人々のためにその悪循環を断ち切ろうと立ち上がります。 『しあわせへの道』を発見すると、彼らは21の教訓を学校や地域のグループに広め始め、若者をギャングから遠ざけ、学校での薬物使用を80パーセントからわずか5パーセントにまで減少させました。 そしてケニアの刑務所に戻り、再犯率を51パーセント削減しました。犯罪の連鎖を断ち切り、ケニアの若者と家族に新たな始まりへの扉を開いたのです。
  • スリランカのコロンボでは、生徒たちは丸暗記だけを教えられていますが、ある教師が実際の理解を植え付けようとします。 アプライド・スカラスティックスを発見した後、彼女は自分の学校で勉強の技術を取り入れ、間もなく、生徒たちは1年で3学年分進みます。 彼女はその成果を基に、勉強の障害に関する教師の指導を広範囲に行うプログラムを作成し、最終的に2,000人以上の教育者をトレーニングし、8万人以上の生徒の教育を変革しました。 その全てが、勉強の技術をスリランカの1万の学校にもたらすための全国的なパートナーシップへと結実しました。
  • 世界Scientology企業協会(WISE)は、グループの生存と繁栄のためのL. ロン ハバードの管理運営の技術(アドミン技術)を普及します。

  • イギリスでは、スコットランドの血を引くWISEメンバーが、経営不振の雨どい清掃会社を引き継ぎ、イギリス諸島の絶え間ない雨に立ち向かいます。 アドミン技術を適用し、彼は事業を再建—オーガニゼーション・ボードを確立し、会社の方針を成文化し、見習い制度を開始します。 その結果、彼の事業は140倍以上拡大し、現在では完全にトレーニングされた250人の専門チームが毎週2,500軒以上の家庭を保護しています。昨年一年間で125,000件を超える実績があります。 彼の会社は、王国全土のあらゆる郡にサービスを提供しており、現在、イギリスで雨どいと屋根のケア・サービスのナンバーワンを誇っています。
  • コロンビアでは、税関の遅延と混乱が、国際平均の3倍の貿易の滞りを引き起こしています。 しかし、WISEメンバーで物流の専門家である彼は、アドミン技術を適用して、自分の企業を高効率の輸出入エンジンとして設計します。 貨物と税関のあらゆる段階を統合し、生産の流れを調整することで、35日かかるサイクルをわずか3日に短縮し、白い大理石から鋼鉄、動物から自動車まで、あらゆるものを輸送します。 毎年、陸路、空路、海路で7万トン以上の貨物を91ヵ国に輸送している彼の会社は、過去10年間で46倍に拡張し、コロンビアの主要なフルサービスの物流業者となりました。
  • ハンガリーでは、組織運営のノウハウが不足しているために、10の企業のうち9社が失敗しています。そこで、WISEコンサルタントが、国の商業部門全体にLRHの解決策の適用を決意しました。 彼の会社のセミナーは、リーダーたちに適切な手順を実行するためのツールを提供し、アドミン技術を6,000社に導入、25,000人以上の専門家をトレーニングしています。そこには、栄誉あるスーパーブランドの地位を獲得した子ども用家具工場から、年間最優秀起業家に選ばれた劇場用衣装の仕立て専門店までが含まれます。 現在、ハンガリーにある180万の企業の中で、このWISEコンサルタント会社は、安定性と実績のある優秀さにおいて、上位1パーセントにランクインしています。
  • 国際ハバード聖職者連盟(I HELP)国際Scientologyミッション(SMI)は、世界中の地域社会で、精神的な向上のためにDianeticsとScientologyの入門サービスを提供しています。

  • 日本では、人口の4分の3がストレスや不安を抱えていると言いますが、心理学を探求していたある教育者が、同時期に『Dianetics』を発見し、進路を完全に変えました。 Dianeticsグループを芦屋—日本のビバリーヒルズ—に設立し、彼女は日本人の精神を再び燃え立たせるという唯一の目的を持って活動を開始します。 彼女は地域全体にDianeticsを広めます—入門講演を提供することからラジオ・インタビューまで—そして、何千人もの人々に『Dianetics』を紹介します。 その後、彼女が日本の彼女の地域全体に広がるブック・ワンの燎原の火の輝きを灯し、市長は彼女を「希望と真の解決策をもたらしている」と称賛します。
  • スペインのバレンシアでは、住民は増加する犯罪や公共の安全性の低下に直面しています。 しかし、バレンシアの光の地区にあるこの都市の理想のScientologyミッションは自由の柱として立ち、入門レベルからクリアの状態に至るまでのScientologyのサービスを提供しています。 その基盤から、ミッションは、教会後援の取り組み—ユナイテッド・フォー・ヒューマン・ライツ、しあわせへの道、そして薬物のない世界—を住民や観光客に広める、200人近くのボランティアと共に、人道的影響を拡大しています。 ボランティア・ミニスターによる災害対応が、スペインの今世紀最悪の洪水の際に重要な役割を果たし、バレンシア警備隊は、ミッションが市の社会基盤を強化したと称賛しました。
  • 最後に、国際的なリボンカット式典が次々と発表され、世界中でミッションが前例のない成長を遂げた1年を象徴しました。 ヨーロッパへの玄関口、チェコ共和国のプルゼニ市の中心部から、ドナウの宝石、ハンガリーのブダペスト、日本の富士山の神聖なシルエットの麓の静岡に至るまで、新しい理想のミッションが地域社会を向上させるために誕生しました。 カリフォルニア州では、さらに3つのリボンがカットされました。ロサンゼルスの北、サンガブリエル山脈の麓にあるモントローズ、サンタクルーズ山脈に囲まれたサンノゼ、州都サクラメントの近くにあるリバーパーク。 そして、先月、テキサス州レイクウェイで、素晴らしい12ヵ月を締めくくる最後の理想のミッションのオープニングが行われました。
  • その夜の祝賀会は、管理運営の黄金時代のトレーニングを修了したばかりのエグゼクティブ・チーム—彼らはすぐに爆発的な進展を示しました—が率いる理想のオーガニゼーションからの素晴らしい成果によって、ますます盛り上がりました。 ミスキャベッジ氏は、聴衆を世界ツアーに案内しました。アメリカから始め、ニューヨーク、ワシントンDC、ツインシティーズの教会を訪れ、次にヨーロッパではミラノとシュトゥットガルト、極東では東京と高雄を訪れ、南アフリカの東ケープの最新の理想のオーグで締めくくりました。 Scientology史上、最も重要なトレーニングで完璧に準備が整った、この新しいタイプのエグゼクティブたちは、世界中の教会で2桁の成長を促進し、人々を完全な精神的自由へと導いています。

    「姿を現そうとしている最後の物語があります」とミスキャベッジ氏は続けました。彼がプエルトリコの理想のオーグを発表すると、シュラインは祝賀のクレッシェンドに包まれました。 サルサのミュージックが夜を盛り上げ、サンファンの中心にあるまばゆいばかりの新しい建物のプレビュー映像が、公会堂中にプエルトリコの旗の波を起こしました。 カリブ地域初の理想のオーグの幕開けを告げる歴史的なリボンカットは、数週間後に行われる予定です。

    少なくとも100人の人々を完全なる自由へのブリッジに導き、上がる助けをした、240人以上のサイエントロジストがパワー・フィールド・スタッフ・メンバー(FSM)として表彰されると、期待感が会場を包み、祝賀会は再び盛り上がりました。 さらに注目すべきことに、過去1年間で1,000人以上の人々がブリッジを上がる助けをした、驚きの12人のサイエントロジストがエリートFSMとして表彰されました。

    最後の劇的な啓示は、ミスキャベッジ氏が好奇心を持つ人々に向けた最新の放送メッセージを発表した時に訪れました。それは、不屈の人間の精神と人類の魂のための賛歌です。 このメッセージは、2026年のスーパーボウルLXとワールドカップで初公開される予定で、これまで以上に多くの国の多くの人々に届くでしょう。

    そのようにして未来を見据えながら、その夜は幕を閉じました。 そして、「Auld Lang Syne」(「蛍の光」の原曲)が新年の約束を示すように、ミスキャベッジ氏がこれからの無限の地平線に向けて進路を定めることは、長年にわたるScientologyの伝統です。

    ですから、私たちが新しい年の入り口に立っている今、LRHの技術が現実の世界に出会うと何が起こるかをご覧になりました」とミスキャベッジ氏は言いました。 「しかし、真実は、今夜あなたが見た全てのことが、今度はあなたに向けられるということです。

    なぜなら、今夜ここにいるサイエントロジスト全員がLRHの確信を持って前に進み、もし今夜ここにいるサイエントロジスト全員が次のステップを踏み出し、他の人が自分のステップを踏み出すのを助けるのなら、私たちに到達できない距離はなく、私たちが打ち破れない障壁はなく、私たちの手の届かない未来はありません。」