フロリダ州クリアウォーター

歴史に残る誕生祝賀会:創設者L. ロン ハバードを称えるために70ヵ国からのサイエントロジストが集まりました。

2019年3月13日

フロリダ州クリアウォーターのScientologyの拠点で、何千人もの人々がL. ロン ハバードの並外れた人生と遺産を探求するための世界各地を飛び回る時間の旅を週末の祭典で楽しみました。

照明が点き、 レッド・カーペットが敷かれ、 カメラマンが瞬間を捉え、 多言語での興奮したおしゃべり、 活気とざわめき。 70ヵ国から何千人もの人々が、フロリダ州クリアウォーターのルース・エッカード・ホールに集結しました。 タキシードとドレスで着飾り、パーティーの準備万端でした。 それは盛大な毎年恒例のイベント、週末にわたる宗教の創設者、L. ロン ハバード (LRH)の誕生祝賀会でした。 祝うことがたくさんありました。歴史的なグランド・オープニングから、世界にわたる教会の成功物語、そして、Scientologyネットワークの次のシーズンをちょっとだけ覗いて...すべてはScientologyの拡張の規模を強調するものです。

ミスキャベッジ氏は、フロリダ州クリアウォーターのルース・エッカード・ホールでの毎年恒例祝賀会に出席者を歓迎します。 祝うことがたくさんありました。歴史的なグランド・オープニングから、世界にわたる教会の成功物語、そして、Scientologyネットワークの次のシーズンをちょっとだけ覗いて...すべてはScientologyの拡張の規模を強調するものです。

夜は音楽の巨匠のパフォーマンスで始まり、参加者は総立ちになりました。それは、まだ話されていない冒険が明かされる驚くような夜になる合図でした。 実際、Scientology宗教の教会指導者である、デビッド・ミスキャベッジ氏がステージへと登場する瞬間への世界クラスのいざないでした。彼は万雷の拍手喝采といつまでも続くスタンディングオベーションに迎えられました。

「L. ロン ハバードを称える夜にようこそ。 彼と知り合ったことはないということではありませんが、 今夜は形式を尊重する夜です。いくつかの基本から始めましょう。 この過去1年間を見ると、各地域における新しいScientology教会、また、大陸全体にわたって大きく前進するための新しい施設、そしてもちろん、決して忘れられることはない、まったく新しい2019年はもちろん。けれど、それは始まったばかりです。 手短に言うと、私たちの拡張は圧倒的で、もちろん、すべてはひとりの人間の人生と遺産から湧き出るものです…L. ロン ハバード。」

そしてその人生と遺産は世界に不朽の印を残しました。 彼は1911年3月13日に生まれ、彼の伝記作家ダン・シャーマン氏は、彼のプレゼンテーションで、L. ロン ハバードは出会った人々の中に人間性を認識し、永続的なインパクトを残す様々な方法でそれらに焦点を当てたことを明らかにしました。 シャーマン氏は聴衆を50年に亘る旅へと連れ出しました。L. ロン ハバードの並外れた生涯におけるさまざまな日々を、彼と出くわしたことで人生が変った人々とのインタビューで綴ります。

プレゼンテーションは中西部トウモロコシ畑の90メートル上空で始まりました。「フラッシュ」ハバードという名の20歳の曲芸飛行士が、飛行機モデル作りに夢中だった9歳の子供を含め、地元住民に飛ぶことの意味を示しました。 その少年…今や大人となって…は、若いパイロットが農場に着陸した後、好奇心もった住民に農場の上へと舞い上がるチャンスを与えたことを回想します。 それは、50年後のL. ロン ハバードの誕生日に祝われた、街の人たちにとても大きな印象を残した出来事でした。

シャーマン氏は、次にワシントン州ポート・オーチャードの上にある、作家の隠れ家へとシーンを移しました。そこはハバード氏が最初の小説、インディアンのブラックフット族についての物語を執筆したところです。 聴衆は、歴史の目撃者からの話を聴きました。若いブラックフット族の代表者は杉が立ち並ぶ小屋でL. ロン ハバードと会い、小説そして「物語に命を吹き込む」ことについて話をしました。 彼はこのように語りました。「とても重要な日です。」

シャーマン氏はL. ロン ハバードの生涯と洞察力についても切り取りました。子供の時、ニュージャージー州のハリケーンから救われた時の会話から、科学のキャリアを追求するように鼓舞された紳士からの物語。そして給仕をしていた十代の頃、仲良くなったハバートという名前の寛大なお客のおかげで、心に深く刻まれた、教育の重要さについての最高の人生の教訓を鮮明に思い出す人の話も含まれていました。 シャーマン氏は、1980年代カリフォルニア州の黄金の国でプレゼンテーションを締めくくりました。ハバード氏の家へのセールスの電話を受け取り、決して忘れることのない黄金の午後を経験したシアーズ・ローバックの若い女性のインタビューに聴衆は楽しみました。「誰かとても重要な人に会った時、彼らはとても特別な印象を残します。」

そして夜は素早く2019年に早送りされ、精神の拡張の祝賀会の夜を強調するアワード受賞式へとやってきました。 その始まりは約40年前、LRHが自分の誕生日に何が欲しいか、と尋ねられた時でした。 彼の答えは、精神的な自由を提供するという名の下でのScientologyのオーグとミッションの繁栄という贈り物、でした。 何年にもわたって、世界中のScientology教会は、そこからゲームを創りました。4つのリーグに別れたゴールに向けてのレースです。 今年、ウィナーズ・サークルへと入ってきたチャンピオンは、記録破りのパフォーマンスを達成しました。 彼らはドイツのScientologyミッション・ウルム、ドイツのScientology教会シュトゥットガルト上級オーガニゼーション&セントヒル英国、そしてヨーロッパのコンチネンタル・リエゾン・オフィスです。

すべてのファンファーレと興奮がハバード氏の遺産を称える最高の夜のためのステージを整えました。 「というわけで、いよいよ2019年バースデー・ゲームの最終章へとやってきました」とミスキャベッジ氏は述べました。 「あなたは疑いなく、その話を耳に、そして恐らくそれを目撃しており、そして事実へとやって来る時となりました。」

そして、ミスキャベッジ氏は次に、今年の拡張の最高の偉業、35年以上で初の新しい上級オーガニゼーションのオープニングを示しました。 ハイベルトを見下ろす22エーカーの荘厳な城の歴史的な落成式は、Scientologyの上級精神的レベルを、アフリカの地で初めて利用可能とし、それは、50年前に初めてハバード氏によって表現された夢を実現したものです。 プレゼンテーションは、一連の壮大な祝典で綴られました。国の高官たちが「私たちが愛するアフリカの目覚め」と挨拶をした豪華なグランド・オープニングから、記念となる部族の長たちの集会まで。 城は、オープンから数日内に、5つのアフリカの国からの14人の君主による「王座のサミット」コンベンションを主催しました。 イベントの来賓、アフリカ王国の皇后陛下シバの女王三世は、L. ロン ハバードを「このアフリカの発祥地のすべての王国と国民を団結させる方法」を発見したと称賛されました。

最後に、拡張へとゲームを変えた地域…今回は放送で…に焦点を当てたエキサイティングで楽しいプレゼンテーションのために、すべての目は巨大テレビ・スクリーンに釘付けとなりました。 わずか12ヵ月前、宗教はScientologyネットワークのスイッチを押し、Scientologyの声、物語やメッセージを世界にもたらしました。フィルターのかかっていない、正々堂々とした、今までテレビで見たことのないものです。 そして業界の注意を引き、ステーションを称える、際立った番組のための30を超える賞を授賞しました。最新の5つの授賞は L. ロン ハバード、自伝シリーズに対するものでL.Ron Hubbard: in His Own Voice (自らの声で語る)Ron Hubbard Library - 画期的な文書 フィルム に照らされています。 それにふさわしく、ミスキャベッジ氏は、Scientologyネットワークの「2年目」に用意されているものの予告映像で出席者を魅了しました。

壮大な誕生日パーティーが幕を閉じ(もちろん巨大なケーキで)、楽しんでいる群集は、週末中お祝いの雰囲気でいっぱいのフラッグ・ランド・ベースへと移っていきました。 由緒あるフォート・ハリソンから、オーク・コブ、サンドキャッスルの宿泊施設は、数多くのフラッグのセミナーと会議センターに参加するために集まったサイエントロジストで満室となりました。

祭典は毎年恒例のフラッグのパトロン晩餐会で最高潮を迎えました。国際サイエントロジスト協会( IAS )が、世界中の何百万人もの人々が恩恵を得ている、Scientology人道主義運動を支援しているメンバーを承認しました。

人類は固有の偉大さを現実のものとし、長年の夢の実現することができるというハバード氏からの鼓舞による希望と、祝いの精神の共有された週末でした。 ミスキャベッジ氏はこのように、集団的精神を要約しました。

「LRHは、私たちが夢に集中する分だけ生きていると言っています。

そして私たちは、一息でそれらの夢を実現できないものの、それでも私たちは、最終的にそれらを実現させる技術を手にしているのです。

その上、さらに、私たちはすべての精神的な存在の最も永続する夢を実現させる方法を手にしています。それは完全なる精神的自由、私たちの始まりであり終わりです。」

それをもって、第108回誕生祝賀会は終了し、また新たな12ヵ月の鼓舞が始まりました...どんどん大きくなるL. ロン ハバードの影響力と衝撃を考えれば、この次の年は並外れた成功と冒険に完全に設定されます。