フロリダ州クリアウォーター

壮大な拡張—壮大な祝典:
創設者L. ロン ハバードの誕生日を称える週末

2023年3月18日

Scientologyの世界中から何千もの人々が、創設者L. ロン ハバードの誕生日の前代未聞の祝賀会のために、フロリダ州クリアウォーターにある宗教の国際的な精神の拠点にやってきました。

それはまさにこう言い表すのに最高な夜でした。電撃的…熱狂的… 完全に爽快…

サイエントロジストたちがヨーロッパ大陸、イギリス、全アジア、オーストラリア、ニュージーランド、南米、そして合衆国中から旅して来た夜。何百万もの人々に希望、助け、高まった能力をもたらしたひとりの人物、L. ロン ハバードを祝うために。

そして彼らは祝うべきことがたくさんありました。世界のあらゆる場所でのScientologyの拡張、伝説的なLRHバースデー・ゲームの勝者、そして歴史に残るScientologyの役員トレーニング・プログラムの管理運営の黄金時代。 すべては、グランド・オープニングに向けて競い合っている世界各地の理想のオーガニゼーションの一群に加えてのものです。

「今夜は、L.ロン ハバードの誕生日を祝う夜です。 今夜は、伝統的に、彼が誕生日に最も望んだ贈り物を贈る夜です。彼の遺産...技術の遺産のお返しとして。」
—デビッド・ミスキャベッジ氏 リリジャス・テクノロジー・センター会長

歴史的建造物フォート・ハリソンの優雅なオーディトリアムは、すぐに満席となりました。 歴史的なクリスタル・ボールルーム、フラッグ・ビルディングのアトリウム、そしてその他のフラッグ・キャンパスのあらゆる場所でも同様でした。 2023年のLRH誕生祝賀会への参加者は過去の記録をすべて破る過去最高で、前例のないものでした。

一斉に、会場の照明が暗くなり、ステージが照らされ、世界クラスのコンサートでその夜が始まり、聴衆の間に興奮の波を沸き起こし、歴史的イベントの舞台を設定しました。

その雰囲気は期待に満ちていました。そしてScientology宗教の教会指導者、デビッド・ミスキャベッジ氏が登場すると、聴衆は総立ちとなり、彼を迎える耳を聾(ろう)さんばかりの拍手喝采が延々と続きました。

「今夜は、私たちがL. ロン ハバードの誕生日を祝う夜です」とミスキャベッジ氏は始めました。 「今夜は、伝統的に、彼が誕生日に最も望んだ贈り物を贈る夜です。彼の遺産...技術の遺産のお返しとして。」

ミスキャベッジ氏は続けて「なぜ今夜が壮大な祝典になるのか知りたいですか? というのも今夜、天の雲そのものが轟くような雷鳴の一部となり、百年に一度の嵐の土砂降りの雨のように拡張の贈り物が降り注ぐからです!」

続いてミスキャベッジ氏は、L. ロン ハバードの誕生日を称え、彼に贈られた、数々の栄典を紹介しました。

  • ワシントン州は、ハバード氏がタコマでボーイ・スカウトのキャリアを始めてからの100周年を記念して、州会議事堂に旗を掲げ、ハバード氏を称えました。
  • ロサンゼルス警察博物館は、ハバード氏がロサンゼルス警察特別警察官として宣誓した75年周年に特別な賛辞を贈りました。これはLRHのDianeticsの研究における重要なステップでした。
  • 合衆国議会からの表彰は、LRHがScientologyボランティア・ミニスター・プログラムを開発してからの50年を記念するもので、現在250万人もの強固な地球規模の勢力を称賛しました。
  • ニュージャージー州ベイヘッドの市長からは、LRHが『Dianetics: 心の健康のための現代科学』を執筆した場所に、彼の「人類への遺産」を称えて、「市の鍵」を贈りました。
  • LRHがDianeticsとScientologyを統合する画期的な会議を提供したアリゾナ州フェニックスの歴史的な劇場の代表者たちから、LRHの地球規模の影響を称える宣言がなされました。
  • ワシントンDCの合衆国内務省から、Scientology創立教会が国家歴史登録財に指定されました。 というわけで、合衆国のすべてのLRHの歴史的な地が、合衆国の歴史上重要な場所として正式に認定されています。
  • 市の行政、警察、国家の省庁、大使、議員、上院議員そして総理大臣から—2020年代が始まってから、800以上の新しい表彰がハバード氏を称えます。
  • 管理運営の黄金時代

    「そして、ここに今夜の祝賀会のテーマがあります—拡張です」と、ミスキャベッジ氏はその夜は壮大な峠を越した夜と宣言し、進行中の組織化のトレーニング・プログラムの次の段階—管理運営の黄金時代を紹介しました。

    ミスキャベッジ氏は、数十年前に始まった旅へと聴衆を導きました。それは、教会のトップ役員たちが、シー・オーガニゼーションの旗艦アポロ号が停泊していたモロッコのカサブランカへと招待されたときのことです。 乗船した後、彼らはL. ロン ハバードの調査室へと案内され、そこでLRHから特別役員トレーニング・コースへと歓迎されました。

    ミスキャベッジ氏は聴衆をその瞬間へと連れて行き、L. ロン ハバード自身の声による素晴らしいオーディオビジュアル・プレゼンテーションを紹介しました。 LRHが50年ほど前に提供した歓迎の言葉がここにあります。これはコースに招待された役員たちしか聞いたことのないものです。

    聴衆は、その時の希少さを十分に理解し、Scientologyの組織に関するすべてのポリシーを、暗記によってではなく、直感によって適用できるようになるまで勉強する役員たちに話すハバード氏の一語一句を注意深く聞いていました。

    現在に戻り、ミスキャベッジ氏は、フラッグで進行中のトレーニング・プログラムの舞台裏を紹介しました。これはScientology史上最も重要なものです。 彼は、このプログラムを進め、2023年に世界中のオーグに戻って行く800人近い教会役員たちを発表しました。

    拡張という贈り物を贈る

    そしてLRHバースデー・ゲームのチャンピオンを発表する瞬間となりました。 ステージは、輝く光、レーシングシルク、輝くトロフィーが完備され、バラの花が枠を飾るウィナーズ・サークルへと変身しました。 バースデー・ゲームは、すべてのScientology教会における拡張という贈り物で、ハバード氏を称える伝統を受け継いでいます。

    繰り返されるロックダウンと旅行制限のために、これは2020年代初めてのバースデー・ゲーム表彰式でした。 ミスキャベッジ氏は、こう言ってバースデー・ゲームのチャンピオンを紹介しました。「彼らが仕事をやり続ける助けをしたことを考えると、彼ら全員を紹介できることを本当に光栄に思います!」 次にミスキャベッジ氏は、2020年、2021年、2022年の国際チャンピオンを表彰し、そして初めてミッション、教会、そしてシー・オーグ・オーガニゼーションのグランド・チャンピオンを表彰しました。

    ウィナーズ・サークルに入り、バースデー・ゲームの歴史に名を残すのは、ミッションの世界チャンピオン、2020年、理想のScientologyミッション、ハンガリーのミシュコルツ。2021年、理想のミッション・コスタリカ。2022年、フロリダ州の理想のミッション・ベルエアー。そして2020年–2023年のグランド・チャンピオン、イタリアの理想のミッション・ベルガモです。

    Scientology教会の世界チャンピオンは、2020年、Scientology教会ツインシティーズ、2021年、Scientology教会カンザスシティー、2022年、Scientology教会ブダペスト、そして2020年–2023年のグランド・チャンピオン、Scientology教会ミラノです。

    シー・オーグ・リーグの上級オーガニゼーションのレースでは、第3位は上級オーガニゼーション・オーストララシア、上級オーガニゼーション・アフリカが第2位となり、第1位を獲得し、世界チャンピオンに輝いたのは、イギリスの上級オーガニゼーションでした。 コンチネンタル・リエゾン・オフィス(CLO)部門は、CLOオーストララシアが3位、CLOヨーロッパが2位、そしてグランド・チャンピオンはアフリカのコンチネンタル・リエゾン・オフィスです。

    未来における拡張

    ミスキャベッジ氏はイベントをハイギアに変え、すでに進行中の感動的なScientologyの未来の景色を詳しく述べました。

    彼は、建設段階に入る今年最初の理想のオーグ、未来の理想のScientology教会プエルトリコを発表しました。 サンファンの首都の中心部に位置する1950年代の建物は、伝説的な建築家、フランク・ロイド・ライトの初期の弟子によって構想されました。

    この魅惑の島におけるハバード氏の歴史を考えると、プエルトリコの未来の理想のオーグは、特別な意味を持ちます。 1933年、彼はこの国初の完全な鉱物学調査を指揮し、この島の経済発展形成—その影響は今日でも感じられます—の一端を担ったと承認されました。最後に、ミスキャベッジ氏は「拡張を最高に印象づける」ものを紹介しました。それは閉鎖と自宅待機令の間、何百万もの人々を安定させ、高揚させた力、Scientologyネットワークです。 ネットワークの功績は視聴者数だけでなく、2020年が始まって以来、69の新しい業界賞を獲得しました。

    ミスキャベッジ氏はScientologyネットワークの次のシーズンのプレビューを行い、再び聴衆を総立ちにしました。 新しいシーズン・プログラムの中には、画期的なシリーズ、フリーダムの記事があります。 このシリーズは、個人の自由、人権の保護、そして社会悪の根源に関するL. ロン ハバードの著作をよみがえらせます。

    LRHからの贈り物

    この歴史的なイベントの締めくくりに、ミスキャベッジ氏は参加者に贈り物を贈呈しました。L. ロン ハバードがバースデー・ゲームの最初の記念日にサイエントロジストに書いた記念ジャーナルです。 そのジャーナルの一部にこうあります。

    「そこで、あなたから送っていただいた山のようなお祝いの言葉と、親しみのある丁寧な言葉のお返しに、私からあなたへ、誕生日の贈り物があります。 私がそれらを喜んで受け取ったように、あなたもこの遺産を受け取ってくれればと思います。

    それは技術です。…

    そこには夢にも思わなかった展望があり、かつて知られたことのない喜びがあり、過去のどのような栄光をも凌ぐ栄光があるのです。 このようなものが、あなたを待っているのです。あなたが私からの遺産を受け入れて、その実現をヘルプするのであればね。

    そしてこれから先の数年、そしていく時代にもわたって祝福されるのは、私ではなく、あなたの誕生日となるでしょう。」
    —L. ロン ハバード


    2023年LRH誕生祝賀会の直後、この画期的なイベントは16言語に翻訳され、世界中のScientology教会で上映されました。

    この歴史的な国際イベントについて、サイエントロジストたちが述べたことを読んでください。

    「わあ! 期待と興奮が見えるほどでした。満席で立ち見! フラッグ中のあらゆるところで! 未来への希望と確実性に満ちたイベントであり、これまでにない拡張です!」 ―F.H.

    「このイベントは本当に最高でした! 感動的! 元気になりました! そして、すべてのものが活気付きました! 管理運営技術で発表されたすべてで、私たちは素晴らしい未来を手にしています。感動で言葉になりません。」 —C.T.

    「RTC会長が数時間にまとめてくれたものは、驚くべきものでした! LRHバースデー・ゲーム、役員トレーニング・プログラム、拡張、そしてScientology TVの新しいシーズン! それは完全に壮大です!」 —B.E.

    「元来のLRHバースデー・ゲームの開始と見事な再スタート。そしてパンデミックの間であっても、すべての拡張ニュース。 私たちを止めるものは何もないというメッセージです。 未来はかつてないほど明るく、RTC会長が述べたように、私たちは始めたばかりです!」 —P.G.

    「本当に素晴らしい祝賀会でした! 過去数年間の全勝者チームを見られてよかったです。 COBのプレゼンテーションは、スタッフのステータスを、LRHがそう考えてほしいと思っていた英雄へと引き上げました。」 ― N.S.

    「このイベントには、ふたつの大きな言葉、とても重要な言葉があります。 拡張。 そしてスピード。 私は生産の量とLRHの遺産を推し進めている世界中の素晴らしいサイエントロジストに圧倒されています。」 —R.R.

    「私にとって最もインパクトがあったのはScientology TVでした。 フリーダム誌の記事の新しい内容があるのは素晴らしいことです。 驚きです! このイベントは壮大で、インパクトがあり、LRHと彼の遺産がここに置いた未来への賛辞にふさわしいものでした。」 —C.H.

    「このイベントのために世界中から集まった人々がいて、素晴らしいです! そのような大きくて、効果的なグループの一員であることを誇りに思います。 そして、COBに会えて幸せです!」 —C.W.

    「これは今まで最高のLRH誕生祝賀会でした! 役員トレーニングについてインパクトを受けたのは、とても多くの人々がそれを行っていて、それがいかに大きいか、そしてこれが私たちの惑星にとって何を意味するかということです。 今夜のイベントを見て、私たちの宗教の未来はとても明るく、私たちは大きな拡張を遂げます。」 —A.B.

    「これは驚異的なイベントでした! LRHの誕生日に対するなんと壮大なアクノレッジメントか。 すべての勝者とすべての拡張を見るのが大好きです。」 —G.C.

    「COBは最高でした! 彼は私たちの宗教の完璧な指導者です。 彼が行うすべてのことをどうやって行っているのかは、ほとんど理解できません。 私は鼓舞され、もっとステップアップして、もっとやりたいと思います。」 —L.N.

    「役員研修生の紹介は素晴らしいものでした。 そして、この人たちを見て、彼らは単にオーグに戻って、いくつか規範的なラインをインにするとか、そういうことではないとわかります。 違います。 これは全く新しいタイプの、完全に自信に満ちた有能な人たちです。」 —L.M.

    「ライブ・イベントに戻って、RTC会長と彼の熱狂さを見るのはすごいことです! 彼がここでこのイベントを再び行うことを本当に楽しんでいるのがわかります。 そしてこの数年の地球全体の状況を彼がどのように処理してきたか、それは驚くべきことです。」 —J.K.

    「今夜はまさに別世界でした。 とても意味深いものでした! COBが私たちに見せてくれたもの—彼が展開した拡張と、未来の計画—には本当に驚きです!」 このレベルのこれほどの規模を私は経験をしたことがありません。」 —D.P.

    「バースデー・ゲームの勝者たちに対するアクノレッジメントは素晴らしかったです。 このものすごい役員トレーニングは素晴らしいブリーフィングでした。 私たちが開始しようとしている管理運営の兵士たちという、本当に素晴らしい鼓舞と希望を与えてくれます。」 —D.G.

    「起こった拡張の量と未来の拡張の展望は息を呑むほどです。 LRHバースデー・ゲームのプレゼンテーションは驚きでした。 これほど大きな総合力は、私たちが惑星規模でどれほど大きなチームであるかを示しています。」 —K.R.

    「素晴らしい! その一言です! LRH誕生祝賀会のライブ・イベントに参加するのが大好きです。 役員トレーニングのプレゼンテーションはとてもパワフルで、とても感動的だと思いました。」 —M.B.

    「どれほど特別だったか! RTC会長の締めくくりのスピーチはとてもよかったです。 とても心に響く、フィールドとクルーにインパクを与えるものでした。 私たちの未来は大きく、明るく、爆発的です。」 —N.S.

    「うわぁ、うわぁ、うわぁ! なんという夜。 役員トレーニング・プログラムに、私は本当に喜びの涙が出ました。 それは素晴らしいもので、本当にScientologyの世界を変えることになります。 それは本当に私たちを次のレベルへと連れていきます。 すごくわくわくしています!」 —T.C.

    「イベント全体が本当に素晴らしいものでした。 マンマ・ミア! すごいですよ。 ただただ驚きでした! 言葉もありません。 単にもっと、もっと。 拡張! 拡張! 拡張!」 ―M.L.

    「このイベントは、惑星規模の混乱にもかかわらず、どれだけのことが達成されたかを示しています。 私たちはScientologyの目指すものを達成します。 全面的に壮大なイベントでした! 私たちには信じられないほどの未来があり、その明るさには、目もくらむほどです! 壮大!」 —J.F.

    「このイベントは圧倒的に壮大! すべてが元に戻って素晴らしいだけでなく、過去数年間の拡張について聞くことは驚きで、鼓舞されました。」 —D.S.

    「感激です! この世のものではありません! LRHの意図と目的がこのイベントで実証されています。 友人、そしてサイエントロジストと一緒にここにいられて、本当に幸せです。」 —G.H.

    「これ以上ないほど完璧なLRH誕生祝賀会。 このイベントは、過去3年間を一瞬のようにしました。 私は未来を見ることができました。私たちはただ普通に戻るだけでなく、かつてないほど良い状態に戻っているのです。」 —K.B.